やる気が無い主婦の日記

明日から本気出す

完璧なマナー同士の戦い

どうも!こどもちゃれんじをやったりやらなかったりしてる者です!

 

この前再入会した時の話なんですけどね

ちゃれんじって紹介特典があるじゃないですか?あれを後から連絡する設定にしてたんで電話かけたんですよ

 

紹介してくれた友達からは「おえかきくるりんぴつ頼む」というメッセージが来ていました

くるりんぴつ…?なにそれ…ふふっ、くるりんえんぴつのことね!と思いました

 

お気づきの方もいるかと思いますが、くるりんぴつで合っています

そう、バカはここにいます

 

さて、以下はベネッセのお姉さんと私の会話です

お互いに社会人になるとき「相手の言っていることが間違っていても正面から指摘するのは何か感じ悪いから1度受け入れつつ復唱するふりをして正しい言い方をさりげなく教えてあげよう?」というようなマナーをすりこまれています

 

それではご覧ください

 

私「おえかきくるりんえんぴつ下さい」

ベネッセ「くるり…あっ…ハイ!かしこまりました、くるりんぴつ…でございますね」

私「はい、くるりんえんぴつお願いします」

 

(中略)

 

ベネッセ「それでは最後に確認いたします、今回ご紹介特典としてお選びになったのは、おえかきくるりんぴつでよろしかったでしょうか」

私「はい、そうです!おえかきくるりんえんぴつお願いします」

ベネッセ「かしこまりました、それではおえかきくるりんぴつをお届けいたします」

 

 

お互いに一歩もひかない堂々とした戦いぶりでしたが、このあと自分が間違えていたことに気づいて三日三晩苦しみました

おしまい