やる気が無い主婦の日記

明日から本気出す

暑い

暑くない?暑いよ…なんで暑いの?本当に暑い。暑いっていう漢字!すげえ暑そう。暑い暑い暑い

 

涼しいっていう漢字、涼しそう。浴衣着て足を水につけながらかき氷食べてそう。そこにいい風が吹いてきそう。いいなあ涼しい…涼しいという漢字、あなたが眩しい…

こんな時は広末涼子のことでも考えようよ…広末涼子って三回唱えたら暑気払いできそうな気がする。できねえよ。バカなの?もうバカになりそう何故なら暑いから…ほら見てごらん暑いという字を…蒸し風呂のような部屋で汗臭いTシャツ着てペヤング食べてるに違いないでしょ。アイツはそういう奴だよ…あ~暑い。

 

暑いと本当に何も考えられない。たぶんこの湿気のせいじゃない?この日本の湿気…あ~やだやだ。そんなに世界の夏体験してないからイメージだけどやだやだ。こんなに暑いのにここがハワイじゃないなんてどういうこと?ちょっと何言ってるのか自分でも分かりませんが…

ハワイ行きてえな~ハワイ。若い頃一度だけ行ったハワイ。友達とパンケーキ食べて酒飲んで笑ってるだけで良かったなんて、何その身分?貴族じゃん。独身貴族とは良く言ったもんだよ…

今の私の贅沢と言えばたまに生協で頼む冷凍かつおのたたき。あれが届くのを夫婦で心待ちにしている…本当においしいからおすすめだよ

でも私、割と海から遠いところで生まれ育ち生きているから魚の味良く分かってないかもしれないけど…そういえば昔、北海道出身の上司に「この辺で買う魚、本当に旨くないよね(笑)」って言われすぎたこと思い出してムカついてきちゃった、アイツまじでなんなん

イカの本当の色って知ってる?(笑)」「君たちがシシャモだと思っているあれはシシャモじゃないから(笑)」って飲み会の度に34919466回聞かされてさあ…

そんなに言うならお前だって…お前だって取れたてのキャベツ食ったことないだろ?とか引き合いに出す食材が弱い~!手持ちの駒が弱い~~!そもそもうちも別にキャベツ農家じゃないから取れたてのキャベツ食べたことないしさぁ…。

北海道の持ち駒強すぎん?あんなに海の幸持ってるだけで強いのに野菜も肉も産み出せる母なる大地…北海道行きたい…やっぱり今の私に必要なのはハワイなどではなく北海道。今日の釧路の最高気温見たか?25度ぞ…

しかし釧路の冬は厳しい。夏涼しくていいなぁ~とかアホみたいな顔で言ってるような人間が生きていける環境ではないのだ!謝れ!

そりゃ私だって夏は北海道、冬は沖縄で暮らしたい。しかしそんなことはできないからね、人生は厳しいから。だから誰か、一年中体感温度23度でいられる道具を早く開発してください