やる気が無い主婦の日記

明日から本気出す

誰にも頼まれてないけどここたまについて語る

こんにちは!マジでもうなんでブログ始めたんだっけ?っていうレベルなんだけど、さすがにそろそろ…と思って書きますね!

下書きやたらあるんだけど、どれも重めでちょっといま書けるテンションじゃないので後回し

それに私には聞いて欲しいことがあるんだ!それはいま娘が一番はまっているアニメ『キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま』についてだよ☆

何故かというと、Eテレプリキュアなどの超人気メジャー番組はTwitterでもみんな熱く語り合ったり実況したりして盛り上がってるんだけど、なんせここたまについて語り合える人がいない!この前友達に言ったら「え?初耳」みたいなこと言われるしさ…

というわけで聞いてください!ここたまの魅力を…(バンダイさん見てたら5億ください)

 

まずはこれをご覧ください

ここたまって?│キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま│ここたま公式ホームページキラキラハッピー★ ひらけ!ここたま - Wikipedia

と思ったけどわざわざリンク踏むのめんどくさいよな?うん分かってる!

主人公はるか(物を大事にする小学生)の家に突然現れた見習い神様、それがここたまだよ☆

めちゃくちゃファンシーな見た目だけど、神なわけ。いろんなものに宿っていて、そのモノを大事にすると生まれるらしい…ってそれはまさに日本古来のやおろずの神的な信仰やん…

娘もここたまにはまってから「これは大人になるまでずっと大事にする…そしたらここたまが生まれるから…」とか言うわけですよ。いい子!かわいいよね!でもゴミにしか見えない謎の紙切れとかもそのセリフ言われると捨てられなくなってマジで厄介ですよ!

 

あと、バンダイが作りあげた話なもんで、おもちゃと作品のリンクがえげt…良くできてるわけ!むしろ最初におもちゃありきで作られた話なのかな、おもちゃコンプリートすればお話の世界をほぼ完全再現できるわけですよ…。

しかもどんどん新しいキャラクター出てくるし、新しい魔法とか装置とか増えてくし、それに従っておもちゃも増えていき、更にはプリキュアと同じく定期的に新シリーズになるのでもうヤバい!えげt…良くできてる!娘に言われるまま欲しいもの買ってたら破産ですよ…この塗り絵で我慢して…

と気がついたら文句タラタラになってしまったけど、とにかくここたまはかわいいんですよ!ビジュアルもかわいいし動きとかセリフもかわいい!しかも基本的に恐ろしい敵と戦ったりとかがなくてなんかみんなで町の人の困りごとを解決してあげて、その結果出てくるキラキラハッピーシャワー(だっけ?)を集めるという牧歌的な展開…みんな一緒に踊ろうよ!ルララララララララーン!オチはないよ!

 

ちなみに娘の推しはリボン、私の推しはアメリです