やる気が無い主婦の日記

明日から本気出す

娘の長い話

娘「はい、次はママが面白いお話して」

私「ふむ…。ママはスーパーでお買い物中にすごくトイレに行きたくなって困ったことがあります」

娘「えっ?おもしろーい!そんな時は我慢しないで行った方がいいよ」

私「しかし赤ちゃんだった息子くんを抱っこひもに入れていたから簡単には行けなかった」

娘「そうなんだ~!それならママ、いいこと教えてあげる!これからはお買い物するとき、パパと一緒に行くといいよ!そうしたらおトイレ行きたくなったとき、パパに息子くんを渡しておけばいいからね!あ~パパがお仕事の時は、お願いしてお休みしてもらおうか!パパが会社にお電話して、今日はお母さんがお買い物に行きたいのでお休みしまーす!って言ったら会社の人が、あっそうですか~わかりましたよ~!って言うからね、そうしたらお休みできるから、大丈夫だよ!これでおトイレ行きたくなっても大丈夫だね~!」

 

すげえ喋るじゃん…

(すみません、それだけです)(ただ娘が一気にすごい量の文章を喋ったのが面白くてツイッターに投稿しようとしたけど長すぎてやめたのをそのまま書いただけです)(これだけじゃあまりにも内容が無さすぎてアレなので、私のとっておきの知識を教えてあげますね)(おさるのジョージに出てくるピスゲッティさんは、驚いたときにピザの種類を言ってしまいます)(以上です)