やる気が無い主婦の日記

明日から本気出す

初めて子連れでディズニーランドに行った一家の世界一参考にならないレポ

僕らのクラブのリーダーは誰?そうだね、ミッキーだね!つうかクラブって何の?

というわけで、先日私たち一家はディズニーランドに行ってきました!楽しかったよ~!


f:id:chikatetsuco:20191113172534j:image

ところで、私たちは正直に言いましてかなりディズニーへの情熱関心が薄い方だと思います、別に全然嫌いとかじゃないんだけど片道3時間の距離とか人混みとかいろいろ考え出すとめんどくせ…ってなっちゃうしそこまでキャラクターへの思い入れもなく…すいませんほんとに…

 

で今回なぜ行ったのか?というとたまたま景品でディズニーのペアチケットを手に入れまして、タイミングを見計らい過ぎて有効期間の一年が過ぎそうになったので慌てて行ってきたという訳です。

その程度の人たちが行くディズニーの記録が読みたいという奇特な方はどうぞ読み進めてください。

ここで新たに知ることができる情報は、おそらく無いです。

 


f:id:chikatetsuco:20191114184948j:image

 

準備はいいか?じゃあここで俺らのスペックを晒す

夫:ファストパスが何なのか知らない(30年ぶり2回目)

私:グーフィーとプルートをよく混同する(シー含め10年ぶり5回目)

娘:プリンセスやミニーちゃん、かわいい乗り物に興味あり(初)

息子:新幹線と食べ物のことしか考えてない、目を離すといなくなる(初)

 

最弱のメンバーですが、これは娘ちゃんに期待が集まりますね!今回はお前を楽しませるために行くぞ!!

 

ちなみに私達夫婦は付き合ってるとき含め一度もディズニーデートをしたことがない…行っとけよ…

 

 

いつ頃行けばいいのかもよく分からないまま時が過ぎていったが、ディズニー好きの友達に会う機会があったので聞いたところ、

「基本的に空いてる日は無いけど、真夏と真冬以外なら11月の一週目の平日とか比較的マシなんじゃない…」

と言われたのでそこを狙っていくことに決定した。

え、空いてる日って無いの?

 

夫の仕事や園の行事等を考えると11月8日金曜がベストなんだけど、その日からクリスマスが始まる…それじゃ混むよな?

そこで混雑予想サイトなるものを見たところ、前日の木曜と変わらない、2番目に空いてる指標の「普通の平日」予想…ほんまかいな…しかしもうこれを信じよう!ということで金曜にインパ決定。インパ。今さらっと使いましたがこの日覚えた言葉です。インパ。なんか口に出したくなる。インパ。

 

そして1ヶ月前にオフィシャルホテルを予約した。安くなるからです。前泊か後泊かを決める話し合いで若干険悪な空気が流れたが、前泊に決まった。吉と出たのか凶と出たのかは未だによく分からない…

 

これで当日誰か(特に子ども)が熱出したら何もかも終了なので、それだけを恐れながら過ごした。

 

出発まで1週間を切った辺りで、「あれ…コレ何か準備した方がいいんじゃね…?」ということに気づき、ネットで情報収集したりガイド本を買って読んだりした結果、

「息子君もまだ小さいしアトラクションはそんなに乗らずに雰囲気を楽しもう」

ということに決まった。本買った意味ある?

 

そしてここで浮かび上がったのが子ども達に何着せるか問題。そうか、子どもはコスプレしていいのか…させたい…娘もしたがっている…

しかし、ちゃんとしたの買うと高いし息子は嫌がる…ということで娘がミニーちゃんっぽい格好をすることになり、普通の黒いトップスに赤い水玉スカートを履くことに。あとは現地でミニーの耳を買うのだ!

 

と決めたのが2日前くらいだったんだけど、赤い水玉スカートなんて持ってないので、なんと当日30分でスカートを縫って出発した。(生地だけは買っておいた)

 

私はこのように何事もギリギリが過ぎるという欠点がありますが、追い込まれたときの頑張りは目を見張るものがありますね。目を見張ってないでちゃんと前もって準備した方がいいですね。

 


f:id:chikatetsuco:20191114190627j:image

 

というわけで、なんとか当日は誰も熱を出さずみんな元気に出発~☆

とここまでで力尽きたので次に続きます!

出発前のエピソード長すぎてすいません!