やる気が無い主婦の日記

明日から本気出す

アイツは何の仕事をして給料を得ているのか疑問に思った話

初っ端から全然育児関係ない話を俺はするぜ!聞いてくれ!


公務員さんのことを「税金泥棒」っていう人達に向かって私はいつもこう言ってきた

「そんなことないよ!」「頑張ってる人いっぱいいるよ!」

事実、私は頑張ってる公務員をけっこう見てきた

給料の財源が税金であるというだけで泥棒扱いされるなんてひどい…そう思って涙を浮かべていた日は特に無い


そんな善良な市民である私はある日市役所で諸用を済ませていた

職員さんが感じのいい人だったので、ついでにこのところ相談したかったことを聞いてみた


それは、この市で取り組んでいる空き家バンク的なものについてであった


そう、我が家は現在一軒家を購入しようとしているのである

新築もいいんだけど、これぞという土地が無く、空き家リノベもいいかなと思っていた

しかし中古物件もなかなか出ない

もちろん、不動産屋やHMにも相談し、ネット検索もマメにしている

しかし、なんか理想と違う場所ばかり……

散歩してると、ここ空き家だよね?ってところが結構あるのに市場には出ていないよね

調べてみると、市でそういった空き家問題に取り組んでいるらしいので、何か情報があるかもしれない…と思ったのだった



まあそういう感じのことを女性に説明すると、「あっそれなら空き家の活用について取り組んでいる職員がいますから紹介しますね!ぜひ相談してみてください!」とめっちゃ好感触であった




ここまで前置きが長くなってごめんちゃ!ここからが本題だよ!すぐ終わるよ!



そう、、こういった経緯で私はその担当者に出会い、上記のことを相談したのだった

その担当の彼は言った

「それでしたら、まずは検索サイトをご覧になっていただいて…、アッ○ホームとかご存知ですか?はいはい。その他にご紹介できる情報って特にないですね(笑)」


その時私は思った……

コイツ、税金泥棒だな…って…。